2010年02月12日

うちごはん(晩)

先日のうちごはん

珍しく「ご飯が食べたい」という大将に

(飲ん兵衛はご飯食べない人多いですからねぇ
●親子丼

●菜の花とツナの辛子マヨサラダ

菜の花はよく辛子合えするから、辛子は合うし

和風ばかりも芸がない

ということでツナを加えて簡単サラダ仕立て

●いんげんと人参の胡麻和え

ただ塩茹でだけして合えるのではなく

先に煮物のように炊いてしばらく冷まして味を染み込ませ

煮汁を少し残し、仕上げにスリゴマをたっぷり加え出来上がり

大将になかなか好評でした

頂きものの
●タコお造り

女の人は芋、タコ、南京、弱いっす

お腹いっぱい、ご馳走様でした

あとはワカメの味噌汁あればパーフェクト

豆、豆製品、きのこ、海藻類が不足ですな

うちごはん(晩)



同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
マイブームな雲丹のり
あったまる〜参鶏湯
夏に負けないドリンク
冷え込む夜には
今日の朝ご飯
今日の朝ご飯
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 マイブームな雲丹のり (2011-10-29 02:57)
 あったまる〜参鶏湯 (2011-10-14 11:15)
 夏に負けないドリンク (2011-06-30 11:40)
 冷え込む夜には (2010-12-16 00:12)
 今日の朝ご飯 (2010-05-01 10:59)
 今日の朝ご飯 (2010-05-01 10:23)

Posted by 山小屋 淳 at 09:30│Comments(0)うちごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。