2011年10月29日

マイブームな雲丹のり

木枯らし一号も吹き

すっかり熱燗が美味しい季節

幼い頃

祖父も父も常温の酒、いわゆる冷やを好んで飲んでおり

というかビールなど一切飲まずに

日本人は日本酒という感じで

あ〜お酒は臭いと思っていたのに

大将に出会い

魚嫌いの私が、無類の魚好きになり

30前までチューハイしか飲めなかったのが

お酒の美味しさも知り

血は争えませんね

今や1番好きなお酒は日本酒

しかも熱燗

ひれ酒も大好きで

そんな私のマイブーム

あて盛り合わせ(自宅の)

手前から

雲丹のり、きくらげ昆布、切り干し漬物、ちりめんじゃこ

頂きものの雲丹のりは

上沼恵美子も絶賛の一品

瓶に入った海苔の上に練り雲丹が乗っていて

程よく混ぜて頂くというもの

マイブームな雲丹のり















日本酒がすすむ、すすむ

日本酒には

こういうちょこちょこつまめるのが最高

お酒は

店でもおだししている

和歌山の世界一統さんの五十五万石という、辛口のお酒

身も心もあったまります

いい案配になったところで

振り返れば大将がすやすや

本日も一人酒です…



同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
あったまる〜参鶏湯
夏に負けないドリンク
冷え込む夜には
今日の朝ご飯
今日の朝ご飯
フレンチトーストいただきま〜すっ
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 あったまる〜参鶏湯 (2011-10-14 11:15)
 夏に負けないドリンク (2011-06-30 11:40)
 冷え込む夜には (2010-12-16 00:12)
 今日の朝ご飯 (2010-05-01 10:59)
 今日の朝ご飯 (2010-05-01 10:23)
 フレンチトーストいただきま〜すっ (2010-04-28 13:00)

Posted by 山小屋 淳 at 02:57│Comments(0)うちごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。