2011年06月30日

夏に負けないドリンク

ここ何日かで

一気に暑くなりましたょね

夏にはごそっと痩せる山小屋淳です

暑さでなんせ食欲が

そこで

最近のマイブーム

我が家では

大将、朝からパンなど食べる習慣がなく

一発目の食事を昼過ぎにがっつり

ラーメンやらトンカツやら…

夜ご飯が1時前後で時間経たずに寝ちゃうんで

お腹が減らない

話は変わり

一年前、禁酒二ヶ月していた大将は

酒に変わる何か…として

一時期、ミックスジュースにはまった

でもわずか三日

大将まめじゃないから

私がしないとしない

一年ほっぽらかされたミキサー

その時のミキサーをに持ち帰り

最近の淳のマイブーム

イチゴバナナヨーグルトミルク

二人分位作れる、コンパクトな小さいミキサーで

牛乳

バナナ

つぶつぶ入りイチゴヨーグルト

ちょっと砂糖

夏に負けないドリンク


















を入れてグァーッとミキサー

できました

夏に負けないドリンク

















朝から

なかなかバナナのような固形物や

ヨーグルトでさえ

買ったものの食べずに終わるとなってしまう

気づけば期限切れ

これなら毎日続けられそう

高いイチゴや剥くのが面倒なオレンジやリンゴ、パイナップルじゃなく

フルーツヨーグルトってのもポイントですね

今やヨーグルト、イチゴにリンゴ、ブルーベリー等色々あるし

牛乳はカルシウム

安くて栄養満点のバナナ

ヨーグルトは美肌に整腸作用あり

朝から砂糖をとると脳の働きがよくなる、とか

オススメです

それから粉状コラーゲンも加えたら

それこそ美的ドリンクですね


同じカテゴリー(うちごはん)の記事画像
マイブームな雲丹のり
あったまる〜参鶏湯
冷え込む夜には
今日の朝ご飯
今日の朝ご飯
フレンチトーストいただきま〜すっ
同じカテゴリー(うちごはん)の記事
 マイブームな雲丹のり (2011-10-29 02:57)
 あったまる〜参鶏湯 (2011-10-14 11:15)
 冷え込む夜には (2010-12-16 00:12)
 今日の朝ご飯 (2010-05-01 10:59)
 今日の朝ご飯 (2010-05-01 10:23)
 フレンチトーストいただきま〜すっ (2010-04-28 13:00)

Posted by 山小屋 淳 at 11:40│Comments(0)うちごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。