2010年05月11日

次のマイブーム 鬼太郎

次のマイブーム 鬼太郎
















4月から始まった

NHKの朝の連ドラ

「ゲゲゲの女房」にはまっています

朝8時からリアルタイムでは見ないですけどね

最近は全然、朝の連ドラ見てなかったけど

ゲゲゲの鬼太郎の作者の話ってことでなんだか親近感

ヒロイン役、水木しげるのお嫁さんには、松本奈緒

主役は向井理

戦争で左手を肩から失い、右腕片手だけで必死に書き上げる漫画家

戦機物漫画から、怪奇物漫画、「墓場鬼太郎(後にゲゲゲの鬼太郎)」を作りだす

最初は未開拓な漫画ゆえ非難を浴びながらも

作者が思う、世の中のニーズを信じながら

途中からは嫁もアシスタントとして

夫婦二人三脚で頑張る姿に心打たれます

私も山小屋という店を

大将の両親や、板前さん、バイトさん等まわりに助け支えられながら

夫婦二人三脚でやってきたので

余計に応援したくなる、そんな親近感も感じつつ…

ちなみに、向井理は日曜ドラマの阿部寛主演の「新参者」にも

被害者の息子役として熱演しています

めちゃ、タイプ

サブ情報

作者の水木しげるさん(88歳、本名村木しげるさん)は

鳥取境港市出身で

米子空港がこの度

「米子鬼太郎空港」という名前になったそうな

今度、鳥取に旅行に行くことがあれば

鬼太郎やネズミ男、目玉の親父などの石像が点在する

水木しげるロード歩いて見たいなぁ〜





同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
USJの続き 結末
7年越しのUSJにいざ
ちょっとのことで違う
そんなに見つめないで
リアルな海老の脱皮
モムチャンダイエット
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 USJの続き 結末 (2011-11-15 01:24)
 USJの続き さらなる悲劇 (2011-11-15 00:54)
 USJの続き 想定外 (2011-11-15 00:06)
 7年越しのUSJにいざ (2011-11-14 23:30)
 ちょっとのことで違う (2011-11-03 12:32)
 そんなに見つめないで (2011-11-01 00:37)

Posted by 山小屋 淳 at 08:44│Comments(5)いろいろ
この記事へのコメント
水木しげるロード、歩いたことあります。妖怪がいっぱいいます。時々、不埒な連中に盗られたりしてました。観光客に人気ですよぉ。
Posted by チョビパパ at 2010年05月11日 09:34
チョビパパさんへ

さすが、いろんな土地をご存知ですねぇ〜

まだ、韓流ドラマのチャングムブームも続いております

カレー、美味でございました〜

また、ご一緒したいです

奥様にもよろしく…
Posted by 山小屋 淳 at 2010年05月13日 14:55
SUPREME New York Yankeesとのhttp://www.amecioc.com/rannjya-397-grid.html supreme t シャツ コピーコラボシリーズのアイテムです。モデルには定番のBOXロゴTシャツを採用し、バックに大きなNYロゴをあしらった一枚になります。ストリートテイストに仕上げて上品な大人の雰囲気を演出したスタイルです。ジャケットやブルゾンのインナーにも相性抜群ですが、ショーツと合わせたサマースタイルなど、http://www.amecioc.com/ SUPREME スーパー コピー幅広いコーディネートにお使い頂ける一着です。
Posted by supreme 激安 at 2018年07月03日 17:05
人気限定zOnWvi.copyhim.com人気限定www.iwgoods.com/buranndo-54-c0/のバック
Posted by CHANEL コピー通販販売 at 2018年09月05日 00:55
抱き枕 自作 www.jpadd.com/product/dakimakura/クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!
Posted by 抱き枕カバー at 2020年04月28日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。