2010年02月13日

海を眺めながらのコーヒータイム

ウォーキングの後は

ご褒美の(なんでやねん)スィーツを

これまた事前に友達がリサーチしてくれていた

田辺インターを下り

白浜界隈に行くまでの海際の国道沿いにたたずむ

カフェ マリブ

海を眺めながらのコーヒータイム

















昔からやってるちょっとオシャレな喫茶店という趣

店内に入るとダークな木の色のフローリングにシックにまとまって落ち着く感じ

ブルーマウンテンを始め、キリマンジャロなど

好きにはたまらないかも…

海を眺めながらのコーヒータイム
















ショーケースの中のケーキを物色

コーヒーシフォン&イチゴムースとチョコナッツのケーキ(名前忘れた)をセレクト

海を眺めながらのコーヒータイム
















「この店、また来たいね〜」と言いながら

ガラス越しの海を眺めていたら

玄関から来たおばちゃんが

あまりに景色のいいテラスに出ようと

颯爽と歩いてきて…



なんと



ガラスに激突

あまりの音にまわりも騒然

おばちゃん、ガラスが見えなかったらしく

ドアのついてるガラスも見ずに

きっとおおきなタンコブができているはず

あ〜、私も歳とったらやるタイプやな

他人のふり見て、わがふり直せ

昔、街灯のない暗い道を友達と歩いていて

後ろから友達に来たら危ないから歩道通ったらといいながら

暗くて道が見えず




私が足を踏み入れたのは



歩道ではなく、深い溝




マンガのように歩いた格好のまま、臭いトブに落ち

あまりの突然の落下に貧血

大丈夫といいながら、笑いを必死にこらえながら助けてくれた友達…

あの時はありがとう

今でも、このおっちょこちょい話は語り継がれ

皆の横っ腹を痛ませてます

さてさて、続いては…

念願のメイン

新しくできた温泉へ





同じカテゴリー(外食&スィーツ)の記事画像
絶品ホルモン
超しっとり〜
とろける和スイーツ
座敷でゆっくり和ランチ
B級めちゃ旨スィーツ
ビヤードパパのスィーツ
同じカテゴリー(外食&スィーツ)の記事
 絶品ホルモン (2011-11-25 01:13)
 超しっとり〜 (2011-11-09 21:34)
 とろける和スイーツ (2011-11-03 21:24)
 座敷でゆっくり和ランチ (2011-11-03 12:29)
 B級めちゃ旨スィーツ (2011-10-31 16:15)
 ビヤードパパのスィーツ (2011-10-29 10:56)

Posted by 山小屋 淳 at 11:11│Comments(4)外食&スィーツ
この記事へのコメント
そのエピソードに朝から爆笑させていただきました。。。
その時は、大変!!!と思ったけど、時間が経つにつれてその場の雰囲気が大爆笑に変わったね・・・(笑)

白浜、満喫したんだね♪今度私を連れて行って~♪
画像を横にしてくれると、尚一層良いんだけどなぁ~♪
Posted by はなかご at 2010年02月13日 12:01
その事件は何回聞いても笑えるけど、ブログでみても笑えた


でもあのときのケガ、痛そうだったよね
Posted by 純 at 2010年02月13日 22:39
はなかごさんへ

あの時、はなかごさんが笑いをこらえすぎて

目に涙をためていたのを思いだします

また、一緒に白浜行こうね〜
Posted by 山小屋 淳 at 2010年02月14日 11:53
純さんへ

痛かったで〜

二の腕の内側ずるむけだったょ

よくあんな狭いどぶに頭も打たず、足も折らず

すっぽり入ったもんだ

今だにその道通る度に思い出す

一種のトラウマかな
Posted by 山小屋 淳 at 2010年02月14日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。