2011年02月15日

雪国?

昨日はホワイトバレンタインになりましたね〜

外に出たのが12時近かったので

いつから降ったか定かでないが

雪、雪、雪

新堂や宮原の山は雪景色
大将は二、三日前から

飲み友達の兄貴分のくうちゃんに

アロチに行こかとお誘いを受け

夕方出発の予定が

和歌山市内が雪で大変や車はスリップして危ないとの私の母からの情報

二人はと選択

動くんと心配な私

淳タクシーにて5時半過ぎに箕島駅へ










6時に大将から

電車がはしらない まだみのしま …と

あ〜あ

20分も動かんで待っていたのね…

後に聞けば、二人が乗りこんだは1時間前に発車予定のだったらしく…

それを聞き、諦めたようで

箕島駅から徒歩三分の居酒屋寛ちゃんへ

雪で竹が線路を塞いだとかなんとか、母がいっていたような

8時に家を出て出かけようとしたら

いつもはガラガラのうち周辺の道が大渋滞

抜け道をくぐり抜け、なんとか買い物

帰り道、大将指名のブツを調達しにローソンへ

そこには観光バスがとまり

サービスエリアと化しており

トイレに並ぶご婦人方、おにぎりをいくつも抱えるおじ様方でごったがえしており

まるで、ピークのスーパー

戦いに負けました

大将指名の

最近マイブームの

鮭ハラス味噌漬焼おにぎりが…

ない

代わりのおにぎりを調達し

渋滞に巻き込まれながら帰宅

雪が年一回程、ちょっとだけ降る和歌山で

これだけ雪が降るとパニックですね

川向こうに住む祖母との電話

淳 雪すごいな〜

 雪ら降ってない、雨や

淳 表見てみて 雪やで

 雨や、って

としょうもない会話をしながら祖母んちにいくと雨



面白いことに有田川を境に

北側が雪

南側が雨でした

まだまだ寒いみたいだから

明日も芯からあったまる

具だくさん粕汁仕込もうっと

皆さん、昨日冷えた体を温めに来てくださいね


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
USJの続き 結末
7年越しのUSJにいざ
ちょっとのことで違う
そんなに見つめないで
リアルな海老の脱皮
モムチャンダイエット
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 USJの続き 結末 (2011-11-15 01:24)
 USJの続き さらなる悲劇 (2011-11-15 00:54)
 USJの続き 想定外 (2011-11-15 00:06)
 7年越しのUSJにいざ (2011-11-14 23:30)
 ちょっとのことで違う (2011-11-03 12:32)
 そんなに見つめないで (2011-11-01 00:37)

Posted by 山小屋 淳 at 03:03│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
久しぶり~♪
私も、和歌山に通う息子から電話があり電車が動かない・・・。
て事で、高速も通行止めの中国道を走り和歌山まで迎えに行きましたが・・・大渋滞・・・。市内まで、往復5時間半・・・!!!
帰ってきたのは、11時半でした・・・
メッチャ疲れた・・・。。。中学生の息子に思わず、ホテルに泊まりなさい!!!って言ってしまったよ・・・@@@
Posted by はなかご at 2011年02月15日 07:44
5、5時間半

それは、大変お疲れ様

帰るの大変で、そこらの宿に泊まったってちょこちょこ聞いたわ

一週間後の昨日は

小春日和のいい天気だったね〜
Posted by 山小屋 淳 at 2011年02月22日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。