2009年05月15日

夕べの晩御飯

夕べの晩御飯夕べはどんこいさんが来店(小料理屋 淳=自宅)しなかったので

いつもょり、副菜の一、二品少なめ

少食夫婦の晩御飯

初ガツオ&活麦藁イサギの刺身(カケラです。これから旬でイサギ抜群に旨かったっす

活麦藁イサギの頭塩焼き(塩焼き、煮付けでなく刺身で完売したら、もれなく私の晩御飯今では子供達に魚の食べ方の講師をできるんじゃないかと思う程、成仏させます

新ジャガ、新玉葱の肉じゃが(香りよく仕上げるのにだし汁プラス、ずぼらなワタクシはお茶パックにカツオぶしを入れ、途中で投入断然仕上がりの味が違います。お試しを…)

梅干し(疲れにクエン酸、そして食欲増進

チキンナゲット(たまに大将ジャンクフード食べたがります)

また、出た黒アワビ茸のソテーシンプルにポン酢で(大将がカットせず、丸のままでないと値打ちがない確かに旨かった

天然トラフグの中華風唐揚げ(大将、漁師さんと朋輩で旬の美味しいマニアックな魚を頂いたりします今はこのしろなど)

もう一品、緑黄色野菜の副菜が欲しい感じ

タンパク質多めな晩御飯でした〜

遊心満喫料理 山小屋

所在地:和歌山県有田市宮崎町1009番地
(スナックも多数ある飲食街:ジャンジャン街左端)有田大橋南詰突き当たり左折

交通アクセス:箕島駅から車で5分

電話番号:0737834909

定休日:月曜日(営業のこともあるので、お問い合わせを)

営業時間:夕方5時〜夜11時





同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
USJの続き 結末
7年越しのUSJにいざ
ちょっとのことで違う
そんなに見つめないで
リアルな海老の脱皮
モムチャンダイエット
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 USJの続き 結末 (2011-11-15 01:24)
 USJの続き さらなる悲劇 (2011-11-15 00:54)
 USJの続き 想定外 (2011-11-15 00:06)
 7年越しのUSJにいざ (2011-11-14 23:30)
 ちょっとのことで違う (2011-11-03 12:32)
 そんなに見つめないで (2011-11-01 00:37)

Posted by 山小屋 淳 at 10:32│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
おいしそう♪
これが家庭の夕食なんだよね☆
バランスもよく、品数も多いので健康的な食事です♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
Posted by はなかご at 2009年05月15日 11:55
こんにちは。
山幸食品の日比原です。
お世話になります。
黒あわび茸で免疫力アップ。新型インフルエンザもやっつけましょう!
私はみかんとヤクルトと黒あわび茸で病気知らずです。
あと、気合ですかね。
Posted by ひびはら at 2009年05月18日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。