2009年05月13日

母の味

母の味うちは共働きだったので

晩御飯はおばあちゃんが
作っていたので

休日の母の作る洋食メニューが楽しみでした

ミートソースパスタに手作りコロッケ、手作りサラダ等…

中でも大好きだったのは

ロールキャベツ

ロールキャベツを食べるとほっこりした気持ちになるのは

母の味を思い出すからかな

昨日はまかないで

新キャベツ安売りにテンションUp

手間はかかりましたが
(かんぴょうで巻いてから、かんぴょうの塩もみ忘れたと、またまたほどいてもみなおし
なかなか上手くできました(大将にコメント求めると、味はフツー(に美味しい)だそう)

家に持ち帰るため、器や盛り付けがキレイじゃありませんが

料理好きの友達から
またまたアドバイス

小さめに作って冷凍ストックしておいたり

和風味にして、スープにとろみをつけてもなかなかょとのこと

次は挑戦してみまっす


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
USJの続き 結末
7年越しのUSJにいざ
ちょっとのことで違う
そんなに見つめないで
リアルな海老の脱皮
モムチャンダイエット
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 USJの続き 結末 (2011-11-15 01:24)
 USJの続き さらなる悲劇 (2011-11-15 00:54)
 USJの続き 想定外 (2011-11-15 00:06)
 7年越しのUSJにいざ (2011-11-14 23:30)
 ちょっとのことで違う (2011-11-03 12:32)
 そんなに見つめないで (2011-11-01 00:37)

Posted by 山小屋 淳 at 12:02│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。