2011年06月25日

これから旬のハモ料理

ハモの季節がやってきました

ザクザクザク、と骨切りをする音がなぜか好きな山小屋 淳です

「今日のハモ、え〜わぁ

骨切りしてても粘りがあるわ」

へぇ〜粘り

長年この時期にハモを触ってきた大将の感覚ですな

これから旬のハモ料理























山小屋では

ハモ焼霜造り(あぶり)

定番のハモ湯引はもちろん

ハモと新じゃが、新玉葱のだし小鍋

ハモ豆腐 和風あんかけ

ハモ天麩羅等など

そのハモもあがらない日もあるらしく

毎日ではございませんが

ご用意してお待ちしております


同じカテゴリー(今日の魚)の記事画像
セコガニの季節がきたー
なんとも言えない
超特大!
食べ応えあり!蒸しタラバガニ
ABCテレビの旅番組旅サラダ 有田逢井漁港太刀魚生中継!
京都料亭行く前に!白甘鯛
同じカテゴリー(今日の魚)の記事
 セコガニの季節がきたー (2011-11-11 14:01)
 なんとも言えない (2011-11-09 18:00)
 超特大! (2011-10-25 15:09)
 食べ応えあり!蒸しタラバガニ (2011-10-22 14:36)
 ABCテレビの旅番組旅サラダ 有田逢井漁港太刀魚生中継! (2011-10-22 12:45)
 京都料亭行く前に!白甘鯛 (2011-10-14 11:20)

Posted by 山小屋 淳 at 13:17│Comments(0)今日の魚
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。