2010年07月28日

新人さん

毎日暑いですね〜

春に植えたコスモスの種

芽は出たものの栄養が足りなかったのかひょろひょろ

ついつい肥料とかやりわすれてしまうんですょね

やっぱりコスモスは広い場所にたくさん咲いていてキレイなものだ、と実感

ひょろひょろさんとはお別れして

新人さんを植えました

夏に強い花

サンライズイエロー

いかにも強そう

新人さん















続いて

セイロンライティア

直射日光大好きだそう

新人さん

夜のお仕事なので

昼前に起き、昼過ぎにを出

夜中帰る生活…

花には

日が昇る朝方と、日が沈む夕方に水をあげたいがムリ

なので

夜中帰ってから水をやり

水ごけを敷き詰めて

なんとか乾燥対策

仕事で疲れ、あ〜めんどくさ〜

一日水をあげないと枯れる寸前

これを本業にされている農家さんは

毎日世話がかかせないから、大変ですね

継続は力なり

私には耳の痛い言葉

園芸&仕事でこれからは修業です


同じカテゴリー(家庭菜園&花)の記事画像
我が家のが、できました
見事
今年もやります
夏の花 アメリカンブルー
ゴーヤで緑のカーテン
今年こそ!緑のカーテン
同じカテゴリー(家庭菜園&花)の記事
 我が家のが、できました (2011-11-08 14:42)
 見事 (2011-10-29 11:05)
 今年もやります (2011-06-24 11:04)
 夏の花 アメリカンブルー (2010-07-08 11:41)
 ゴーヤで緑のカーテン (2010-06-30 11:55)
 今年こそ!緑のカーテン (2010-06-20 10:03)

Posted by 山小屋 淳 at 11:11│Comments(0)家庭菜園&花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。