2010年05月21日

成功する人とは〜チャングムの誓いより〜

韓流ドラマブームはまだまだ続いております…


謀反の罪で、島流しにあったチャングム

そこで出会った医女(女医さんのこと)がチャングムにいった言葉



成功する人間は…

 ●一直線に突き進む人

 ●現実を知り、その上にたつこと

 ●まわりのものを味方につけることで、まわりを巻き込み、大きな力で難題を成し遂げる


私は三番目の教訓を頭に入れておこうと思いました


うちの大将は

自然と三番目ができてるタイプ

私は協調性がないので、まだまだ子供やなぁ〜

まわりを巻き込むパワーと客観性、そして人間性が大切ですね



同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
USJの続き 結末
7年越しのUSJにいざ
ちょっとのことで違う
そんなに見つめないで
リアルな海老の脱皮
モムチャンダイエット
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 USJの続き 結末 (2011-11-15 01:24)
 USJの続き さらなる悲劇 (2011-11-15 00:54)
 USJの続き 想定外 (2011-11-15 00:06)
 7年越しのUSJにいざ (2011-11-14 23:30)
 ちょっとのことで違う (2011-11-03 12:32)
 そんなに見つめないで (2011-11-01 00:37)

Posted by 山小屋 淳 at 09:57│Comments(1)いろいろ
この記事へのコメント
僕には、淳ちゃんの方が、協調性、社交性は高いと思うけどなぁ。

そうでないと感じるのは、おそらく淳ちゃんが小さいときに植えつけられた

観念だと思います。

自分の欠点に気づくのも、大切ですが、自分の長所に気づくのは、それ以上

に、成功する人間になるには、重要なことだと僕は思います。

なぜなら、人は、何らかの才能があり、それを世の中や他人にお役に立ち、必要とされて生まれてきたから。

だから、淳ちゃんは、僕の尊敬すべき仲間です。
Posted by どんこいどんこい at 2010年05月24日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。